

小泊出航 第2日目


雨はかなり降っているものの

「海は凪だから大丈夫だべ~」 と言ってるんだと思います





港を出てすぐの海域は雨による濁りが入っていてダメそうだったので

すぐに竜飛岬沖の海域へ出ました

もうここで雨は上がってきて薄日も差してきています

2014081602.jpg



昨日よりもマグロの姿が乏しい中

大間の漁師さんたちの動きをチェックしながら ひらすら待機

2014081603.jpg



船長もマグロの姿が見えている間はにこやかな表情

2014081604.jpg


この釣りでは船長任せでなく全員で探さないとなりません

2014081605.jpg



私の持参した双眼鏡も持ち出されて探してます

2014081606.jpg



なかなかマグロが見つからずにいると

大先輩も寄ってきて

2014081607.jpg



ウルトラマンのまねではないはず、、、 ダメっぽいです

2014081608.jpg



竜飛岬に船を向けていきました

2014081609.jpg



失礼ね!


昨日の水浴びの後

ツツツっとさらに私に近寄ってきて

2014060301.jpg


突然、ジャンプ!

飛んでいってしまうのかと思ったら

2014060302.jpg


羽ばたかずに着地して、こちらを睨んでます。



そんな目で見られたら、

まるで水浴びを覗いていたような気になっちゃいます



旬のいただきもの


例年よりはやくこちらも届きました。

20140405-1.jpg

ご近所の山菜採りの好きなおばさんが届けてくれました。

こちらでは「行者にんにく」とか「アイヌねぎ」と呼ばれています。

ニラのくせをもっと強烈にした味わいです。

好みが分かれますが、私はとっても大好きです。

ご報告です

 
12/4の更新以降
いろいろありまして
しばらく不在になっていました

ご心配いただきましたが身体は全く大丈夫です
その間全く写真も撮れずにいましたので
更新はもうしばらくお待ちください

皆さんの所へは時間が取れ次第お邪魔させていただきたいと思います

 

すいません!

 
土曜日の夜にダウンしてしまって

先ほどまで起きることもできませんでした

コメントいただいていながら

お返事もできなく申し訳ありません

今しばらくお時間をください
 
プロフィール

fragment

Author:fragment
写真が好きです。 「光」と「影」、「命」が気になります。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2プロフ
メールフォーム
何かお気づきのことなどあればこちらでお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

