

7月の声をきいて


散歩道もこんな木陰が気持ちよくなってきました





大風がふくと


せっかく育ってきた若葉がこんなになっていました




いつもの散歩道も


海霧に包まれていると別世界になります



雪もいろんなものを隠してくれますが

霧もボカシを入れてくれて

それでいて結構光量はありますよね

なにより、この海霧の中の散歩、大好きです




木漏れ日の

スポットライトを浴びているステージのよう、、、




たまたま通りかかったおじいちゃんが

「そばの花も昔はよく食べたもんだ」って。

これが蕎麦の花なんですね。

こんな身近にあるものなんだと再認識させられました。

( もし違っていたなら教えてください。 )


*********** 追記 **************

どうも蕎麦の花っていうのは違うようです。

おじいちゃんの見間違えだったのでしょうか。

素直に「エンレイソウ」に訂正させていただきます。

お教えいただいた皆様、ありがとうございます。



瑞瑞しい緑


若い緑に囲まれたこの道が

一年のうちで一番好き




東京、札幌と出歩いている間に

一気に季節が進みました
プロフィール

fragment

Author:fragment
写真が好きです。 「光」と「影」、「命」が気になります。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2プロフ
メールフォーム
何かお気づきのことなどあればこちらでお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

