

心遣い


夕方、ご近所を歩いていて、ふと目に止まってしまいました






初キャスト


休みで帰省してきた娘のリクエストは

「おっきいブリが釣りたい!」




そのためには揺れる船の上から

ナブラに向かって正確にキャストできなければなりません

はじめの写真はお見せできるものではないのですが

日が沈む前にはなんとかこれくらいになってきました

こうして準備したものの出航予定日は波が高くて出航できず

リクエストは来年に持ち越されたのでした



釣果チェック


釣りから帰ると厳しい釣果チェックが待っています





こうしてひとつづつ開けて、クーラーの中をチェックされます

2014092902.jpg



ここのところ写真を撮りにいけずに

こうしたものしかありません、ごめんなさい、、、



タグの防舷材


私はタグボートが大好き

小さな船体に巨大な貨物船や客船を押したり引いたりできる

とんでもないパワーのエンジンを積載しています





船体の周囲には通常の防舷材に加えて古タイヤをチェーンでがっちりとつけています

2014092602.jpg



今までは見落としていましたが、これって航空機用のタイヤばかりなんですね

2014092603.jpg



そんなのをつけていても、もともとの防舷材がこんなに傷んでいます

2014092604.jpg



穏やかな日ばかりではありませんから

こうしたダメージを受けるんでしょうね


防水効果


昨日のタグボートのドアに続いて

今日もタグボートのパーツです

換気口からも絶対に水の浸入は許さないって形になってます




昨日のドアもここまでするのかってくらいの数で締めこむようになっていました

換気口へどの角度から波がかぶってきても外へ排出するように出来ていますね


プロフィール

fragment

Author:fragment
写真が好きです。 「光」と「影」、「命」が気になります。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
FC2プロフ
メールフォーム
何かお気づきのことなどあればこちらでお知らせください。

名前:
メール:
件名:
本文:

